ミーハーなわたしのメモ

ミーハーなわたしがだれかのためになるといいな ♡ をお届けするブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめスイーツ - いちご大福🍓 亀屋万年堂 -

こんばんは。emyです。 毎年12日間限定で販売されるいちご大福。 これを超えるいちご大福はない!!!とわたしが思うbest of いちご大福ちゃんです www.navona.co.jp お餅が柔らか〜〜くて やわらかくてもちもち❤︎ なめらかなこしあんが甘すぎず、いちごの酸…

おすすめコスメ - フィックスメイクアップ CLARINS -

こんにちは。emyです。 おすすめのアイテムをご紹介します✨ クラランス のフィックスメイクアップ。 こちらはマスク生活になる前から何度もリピートしています! 名前の通り、メイク崩れを防止するためのスプレー。 夏は特に崩れやすいのでこのスプレーを振…

clubhouse - 招待枠を使わずに招待する方法 -

こんにちは。emyです。 clubhouseをようやく始められてもうすぐ1週間。 招待枠を使わずに招待してもらえる予定がなかなか出て来ず… 結局招待枠で招待してもらうことになった私。。 いろいろ調べて実践した結果、 招待枠を使わずに招待出来るようになりまし…

ひよっこ投資きろく - NISA口座の金融機関変更 -

こんにちは。emyです。 タイトルの通り、NISA口座の金融機関変更について。 2019年に積立NISAを銀行窓口で手続きしてはじめました。 しかし…いろいろとマネーリテラシーをあげようと自分なりに情報収集するうちに、数%の手数料の差が大きいんだ…ということが…

ひよっこ投資きろく - お勉強 -

こんばんは。emyです。 私が自分自身で投資のお勉強を始めたのは2020年の後半から。 主にYouTubeでインプットしました。 おすすめは、YouTubeの気になる動画をタイトルからピックアップし、再生速度を1.5~2倍にすること。 私はシャワーを浴びながら、スピー…

ひよっこ投資きろく - 積立NISAデビュー -

こんにちは。emyです。 2019年の夏から始めた私のひよっこ投資きろくを書いていきたいと思います♬ 25歳になるとき、なんとなく将来を考えたら保険に入らないとな…早い方が安いっていうし…と思ってほけんの窓口へ行きました。 でも、そこでは入れなかったんで…

ひよっこ投資きろく - ゼロ・コンタクト -

こんにちは。emyです。 続いて、またまた妹に勧められるがまま購入した株式ファンド。 デジタル・トランスフォーメーション株式ファンドというもの。 こちらは妹から非接触分野やメディアストリーミングの商品が出ると教えてもらい、単純に良さそう!と2020…