ミーハーなわたしのメモ

ミーハーなわたしがだれかのためになるといいな ♡ をお届けするブログです。

フェムテック💞

こんにちは。emyです。

 

最近よく聞く「フェムテック」

Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語なんだそうです。

 

私が注目しているのは 吸水ショーツ

最初は5〜8,000円くらいの価格帯が多かったと思いますが、GUやUNIQLOも参入してトライしやすい価格帯となりました。

 

先に発売したGUは洗うのが面倒そう…と見送ったのですが、その後発売されたUNIQLOは手洗いと洗濯機で良いとのことでトライしてみました。

 

数ヶ月履いてみて、量が多すぎない日は一日中履いても大丈夫で、ナプキンがない快適さ、後ろ側は吐き口までカバーされていてとても安心感がありました。

GUは15〜20ml、UNIQLOは30〜40ml吸収するようです。

 

個人的には かなり量が多い時は寝て起きたあとは取り替えました。

(普通のナプキンで特に多い夜用を使うような日)

漏れの心配は一度だけ量が多い日に姿勢悪く座ってた時に🤣

それ以外は特にトラブルありません😌

いま見たらセールだったので3枚目を買い足しました✨

www.uniqlo.com

2022/2/24まで1,490円!

 

ナプキンって荷物もかさばるし、仕事で忙しくてトイレ行きそびれた😭なんてこともあったり🥲

デビューするのに不安や心配な方は、まずはおうちでトライするのがおすすめです。

安心感や商品への信頼感ってこういった時期は特に大切ですよね。

まずはそろそろ始まりそうな時や 終わりか分からない時などに使ってみるのがいいと大ます。

そんな時は吸水量が少なめのGUでも良いのかな♡と思います☺️

 

UNIQLOで多い日に使うと

洗うのはそれなりに揉み洗いを繰り返すのですが、

そりゃ一日にナプキンを数回変える分を吸水してくれるのですから✨

ただ血が苦手な人は洗う作業は苦手かもしれません🩸

 

個人的には、オーガニックコットンのナプキンがやみつきでやめられない❣️と思っているのですが、量が多くない時は吸水ショーツに助けてもらおうと思っています❤︎

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

♡ LINE絵文字やってます ♡

store.line.me