ミーハーなわたしのメモ

ミーハーなわたしがだれかのためになるといいな ♡ をお届けするブログです。

ZOOM便利グッズ✨

こんにちは。emyです。

 

今日は便利グッズを紹介したいと思います。

ZOOMをするときに便利な三脚。

お部屋の背景を見せたくないものがある時、目線を上げたい時などに三脚がとても便利です。

 

 

 

もう一つとても便利なのが、iPad用のホルダーです。

 

 

 

ZOOMをするときは画面を話している人の顔を見ようと思うとiPhoneよりもiPadの方が見やすいと思うのですが、三脚を買うと大体スマホ用のホルダーが付いてきます。

iPadお持ちの方はiPad用のフォルダを別で購入をおすすめします!

 

もう一つはスマホスタンドです。

 

 

コロナ禍が始まった時、折りたたみのプラスチック製のものを買ってとても重宝したのですが今回少し重みのあるアルミ合金製のものを買ってみました。

これは耐荷重が1キログラムなのでiPadも対応していますし、重さがある分安定感が抜群で文字を打っても揺れないところがとてもお気に入りです✨

持ち歩くには少し重いかもしれないので、おうち用にご利用いただけたら良いかと思います。

 

スマホスタンドは目線が上がって猫背防止にもなるのでとてもおすすめです。

 

 

 

お役に立てましたら幸いです♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

♡LINE絵文字やってます♡

store.line.me