ミーハーなわたしのメモ

ミーハーなわたしがだれかのためになるといいな ♡ をお届けするブログです。

八朔の季節に便利な ムッキーちゃん

こんばんは。emyです。

1年ぶりにblogを書いてみます♡

 

みなさん「八朔(はっさく)」はご存知ですか?🍊

私は広島出身なのですが、八朔は広島生まれの柑橘です。

八朔大福で一世風靡した、あの柑橘です笑

甘すぎずちょっとほろ苦く大人向けかと思います✨

 

八朔、少し皮が固くて食べづらいんですが…😂😂

便利グッズを投入したら八朔食べるのが捗ります〜!!笑

 

 

私は限定の真っ白パターンを選びました✨

 

上下がパカっと取れるのですが、上側で外の皮に切れ込みを入れ、

下側で薄皮に切れ込みを入れます。

ま〜これがスムーズで ほいほい食べれます笑🤣

 

八朔に限らず、いろんな柑橘に使えるので これでラクちんにビタミン摂取していきましょう♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

八朔大福はこれ♡

 

 

♡ LINE絵文字やってます♡

store.line.me