ミーハーなわたしのメモ

ミーハーなわたしがだれかのためになるといいな ♡ をお届けするブログです。

ひよっこ投資きろく - お勉強 -

こんばんは。emyです。

 

私が自分自身で投資のお勉強を始めたのは2020年の後半から。

主にYouTubeでインプットしました。

 

おすすめは、YouTubeの気になる動画をタイトルからピックアップし、再生速度を1.5~2倍にすること。

私はシャワーを浴びながら、スピードラーニング的にたくさん聞きました。

分からないことや自分のケースに合わせてどんどんインプットしていきました。

 

「金融機関変更はいつからできる?」「楽天ユーザーがお得に資産形成するには?」「なんの商品を選べばいいんだろう…」と、いろいろな疑問や悩みを解決できる情報を提供してくださっています。

 

本当にありがたい。。いくらでも広告みます。。土下座。。って気持ちでいっぱいです。。。

 

そんな私が大変お世話になっているおすすめのチャンネルを3つご紹介します。

実際に拝見したおすすめ動画もシェアします♪

(なんの回しものでもないですが、チャンネル登録やいいねはきっと配信者さんがうれしいと思うのでぜひ!)

 

まずは言わずと知れたこちらのチャンネル。

お金のことだけではなく、人生を豊かに生きるためのあれこれをシェアしてくださっています。

www.youtube.com


【初心者向け】資産運用って結局どうすれば良いの?に対する具体的回答【超シンプルプラン】【株式投資編】(アニメ動画):第17回


第153回 【資産家には常識?】資産運用するなら必ずおさえておきたい「米国株の魅力7選」【株式投資編】

 

------------------------------------------------------------------

次の二つは、どちらもシンプルで分かりやすい解説です。楽天ユーザーは特にありがたい情報をたくさんシェアしてくださっています。

www.youtube.com

 


【5年で3倍】S&P500を圧倒する最強の投資信託・おすすめは?


【楽天証券】積立NISAの投資信託の買い方を徹底解説!積立注文のやり方

 

www.youtube.com


【完全ガイド】つみたてNISAのやさしい始め方!口座開設から投資信託の購入方法まで徹底解説


【毎月500P貰える】楽天証券の月5万円の積立が美味しすぎる!楽天カード決済での1%還元のメリットを解説

 

老後2,000万円問題にもあるように、安心して歳を重ねていけるように資産形成できたらと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊