ミーハーなわたしのメモ

ミーハーなわたしがだれかのためになるといいな ♡ をお届けするブログです。

ライフハック - リマインくん -

f:id:sunnyshinydays:20210129195356p:image

こんばんは。emyです。

みなさん、スケジュールやタスク管理はどうされていますか?

 

私はもう2年以上リマインくんが相棒です。

✔️リマインくん

リマインくん - あなたのLINE友だちのリマインダーbot

 

LINEで2ステップでタスク管理が出来るというカンタンすぎる便利ツール✨

 

①メッセージでリマインドしたいことを送る

f:id:sunnyshinydays:20210129195924j:image

↑「ブログ」と打ってみました

 

②リマインドしたい日時を送る

f:id:sunnyshinydays:20210129195929j:image

↑「1分後(19:58)」でテストしてみました。

 

そうすると、、、

f:id:sunnyshinydays:20210129200232j:image

19:59にお知らせしてくれます👏🏻

 

ちなみに、スヌーズ機能もあります。


f:id:sunnyshinydays:20210129200056j:image

f:id:sunnyshinydays:20210129200326j:image

 

スヌーズ時のお知らせのバリエーションもいろいろあって、

f:id:sunnyshinydays:20210129200404j:image

発破かけられたりもします笑

 

以前はカレンダーアプリでタスクの管理をしていたのですが、タスクが多すぎて隠れてしまい、あろうことかお花のレッスンに遅れてしまったことがあったんです。。😣(あの説は、先生ほんとにごめんなさい。。)

その時予定とタスクをカレンダーで管理するのをやめようと リマインくんを思い出し使い始めました。

何年か前は全然お知らせしてくれなくて🤭使わなかったんですけど、2018年の秋には使えるようになっていました✨

 

もうリマインくんなしでは生活できないくらい助かっています✨リマインくんありがとう🥺🥺💞

ちなみにグループに追加したりも出来るみたいなので、忘れんぼうの方とのタスク共有にもいいかも♡笑

 

忙しい人ほど、タスクを忘れて脳のキャパを空けることが大切だと思っています。

仕事でも手帳に予定とタスクを書き込んでいて、細かいことは頭からリリースしてるので、手帳がなくなったら大変。笑

 

iPadやPCにもLINEを入れて、万一に備えています🙆🏼‍♀️

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊